ダンスの魅力

ダンスを踊る楽しさは人それぞれですね。
音楽に合わせて踊る。
仲間と一緒に楽しく踊る。
先生と作品を作って披露する。
競技会で勝ち進んでいくために一所懸命練習する。
きれいなドレス、かっこいい衣装を着る。
全身運動で基礎体力や体幹が鍛えられる。
まだまだありますね~
ダンスの魅力をあげれば沢山ありすぎて書ききれません。

私は大学入学時、サークル勧誘で素敵な女性の先輩にドレスの写真を見せられて
「きれい~」「ドレスを着て踊ってみたい」と思って社交ダンスを始めました。
キラキラした優雅なドレスのイメージでうきうき入部しましたが
入ってみたら体育会系のとても厳しいクラブでした(>_<)
春合宿に夏合宿、湖の周りを走ったり、筋トレしたり・・・💪
競技会で団体優勝することを目指してがんばって毎日のように練習していましたね。
卒業後は社会人となりダンスを趣味として再開→現在に至る!
趣味が職業になるとは学生時代想像すらしていないことでした(驚)。
生徒さんが「足が痛くてもダンスって踊りたいのよね~」とよくお話ししてくれます。
本当にダンスにはやめられない不思議な魅力があるんです(^^)!
まだダンスの世界をしらない皆さん(^^)/
「ダンスなんて無理無理」と言わないでぜひ体験にいらしてくださいね。

その他

前の記事

冷たい雨