ほっこり

今朝の出来事☀
自宅近くの信用金庫の駐車場に入ろうとしたところ
小学校低学年の男の子が駐車場入口付近を歩いてきたので、ウインカーを出して待機。
そうしたらその男の子は立ち止まってニコッと笑って、
「どうぞ~」と手を広げて駐車場へ私を誘導してくれました。
「あらあら、あなたがお先にどうぞ~」と彼に合図したのですが、
彼はまた微笑ながら私に先に入りなさい🚙と。
幸いにも通行中の車にご迷惑をかけることなく
ダチョウ倶楽部のギャグのように(笑)小さな男の子と譲り合いっこをしながら
無事駐車場にIN。
きっと彼の親御さんが日頃何気にしていることを真似しているのかな~
なんて勝手に想像しながら、朝からとても優しいほっこりした気持ちになりました。
ありがとう(^^♪

その他

前の記事

きれいな青空!
レッスン

次の記事

今月は