12月12日

12月12日 何となく今日は何の日?と調べたくなるような数字並びですね。
ネットで検索したら今日は「漢字の日」。
毎年「いい字」を少なくとも「一字」は覚えてほしいという願いを込めて
12(いいじ)月12(いちじ)日の語呂合わせから日本漢字能力検定協会が12月12日を漢字の日と定めたそうです。
私は12月12日、いちに、いちに。。。運動の日?
午後から晴れてきて運動日和だな~なんて考えてしまいました(笑)
最近はスマホやパソコンに頼って、文字を書くことが極端に減ってしまっているので
漢字、忘れる一方です。。気を付けなくては。。。

今日は午前中から中級クラスのレッスン日でした。
皆さん、熱心に練習して帰られました。
午後からのレッスンスタートです。