お手伝い

第1・第3月曜日の午前中は聖稜リハビリテーション病院で開催されるアクティブシニア大学のお手伝いに行きます。岡出山ダンスロコモでお世話になっている理学療法士の山本先生が指導しているお教室です。
月の初めは体力測定です。
握力や片足立ち、歩行速度を計測したり、沢山の項目があります。
今日は体力測定終了後にスラロームをしながら、通過点で私たちと簡単なステップを踏む💃ということに挑戦しました。
手を取って、右にステップ、左にステップ💃
若いころにダンスの経験があるんでしょうね~。皆さん踊れましたよ(^^♪
音楽と一緒に動くことって楽しいですよね。またお手伝いできればと思っています。

レッスン

前の記事

土曜日初級クラス
その他

次の記事

今日は寒かったですね~