岡出山ダンスロコモ

毎週木曜日10:30~12:00まで藤ロコ体操やふまねっと、そしてリズムに合わせてウオーキング等々1時間半楽しく運動しています。
今日も皆さん、大笑いの日(^_-)-☆でした。
今月初め、8月3日に聖稜リハビリテーション病院の理学療法士さんに来ていただき、皆さんに運動指導をしていただきました。

理学療法士の山本先生
運動と脳機能について資料を基に説明してくださいました。

決められた運動をした後に心拍数を測り
身体の状態をチェック(^^)/
認知症予防に必要な運動量等々細かく説明してくれて
とても勉強になりました。

ご興味のある方は見学自由なのでぜひお越しください(^^♪

その他

前の記事

夏期休暇のお知らせ
レッスン

次の記事

すっきり